9か月のコーギー・ハリー君と沢山のワンコとの交流と学び~🌼🌿🎈

今回NEST預かりのワンコは、

9か月の男の子・大好きなコーギー、ハリーちゃんでした

最初にハリーちゃんを見た印象は、首周りの広い被毛が

男の子らしく、コーギーの風貌が生かされて、イケメンコーギー君でした。

9か月と言えば、沢山の学びを得る、大切な成長過程。

一番の遊び盛り・やんちゃ盛りですよね🤗🤗🤗

今回、ハリー君のNEST訪問時はGWも重なり、沢山のワンコが来ていました。

多種、大きさも、性格も、全く異なったワンコが揃い、一緒に散歩に行ったり、

同じ屋根の下でお泊り。

NESTでは、相性も見ますが、問題なければ、同じ運動量のワンコと一緒に散歩に行きます。

自然を楽しみながら、一緒に歩きながら、ワンコ同士の社会性を学んでいきます。

ワンコと一緒に散歩すると、いつも思う事ですが、

運動量が一緒のワンコ同士で歩くと、同じペース、同じ波長だからか、

散歩から帰ってくると、さっき会ったばかりのワンコ同士でも、

もう家族みたいに、お互いを認めあうようになっていて、喧嘩とか、

トラブルが極端に減る事です。

やはり、ワンコも、社会性って大切で、人間社会だけでは作りだせない事が

たくさんあって、ワンコ同士でまなぶみたいな・・・

いつも感心させられます。

今回のハリー君の印象は、どのワンコとも、笑顔満載。

ワンコ大好きって思いが、全身で、表情で、全てから感じ取ることが

出来ました。

流石・・大好きなコーギーらしい性格。

いつも笑っているような、コーギースマイルそのものの、ハリー君でしたね。

やっぱり、ワンコの笑顔っていいですよね~💕

私も、一緒に歩いていて、幸せな気持ちになれました。

元々気質のいいものを持っているハリー君!

次回に会う時には、もっともっと成長しているんでしょうね。

今から再会が楽しみですね~🤗🐶🤗