15歳のミニチュアダックス・クウちゃんのカット・シャンプー

今回のお預かりのワンコは

15歳のミニチュアダックス・の男の子・クウちゃん。

お預かり中、シャンプー・カットを依頼されました。

前回のカットから、時間が経過しているとの事。

毛もかなり伸びていて、これは、短くカットしてすっきりしてあげたい!

15歳だから、負担もかけずに、でもシャンプーとトリートメントは念入りに~💕

ナナもそうですが、高齢犬になると、艶も減少してしまい

どうしても、若いワンコには負けてしまいます。

だから、余計にゆっくり、汚れを取り、丁寧に丁寧に・・・。

今回の連休は、台風直撃で、残念でしたが、、せっかくのお泊り中

綺麗にしてあげて、飼い主様が迎えに来た時の

自分のワンコを抱き上げた時の、フワフワの感触、香り、綺麗にして

ワンコも、ご家族様も、満足してもらいたい!

綺麗になった愛犬って、本当に嬉しいですよね🥰

そんな、思いで、シャンプー・カットしました。

クウちゃんも、作業中大人しくしててくれて、

本当に頑張りましたね。

全てを終了した、すっきりしたクウちゃんは、見違えるほど、

可愛くなりました💕

大切な事は、全てに、心をこめて行う事!

ワンコを預かる時の思いです~🥰