10か月の豆芝のうたちゃん・年末年始のNEST滞在中の心の変化🧸🎀🎈✨

今回NESTご利用のワンコは、

豆芝の10か月の女の子・うたちゃんでした。

体重も5㎏台の小さな小さな豆芝ちゃん。

お顔もまだパピーの容姿が残っていて、誰が見ても可愛いと

言ってしまう程、可愛らしいワンコでした。

ただ、お預けになった時から思ったのが、うたちゃんは

大変な怖がりで、怖いと感じると直ぐに持参されたキャリバックに

隠れてしまう状態でした💦

お散歩に行こうと、ハーネスを見せても、このような状態・・・。

お散歩でも、前に何か見えれば、不安になり立ち止まって

一歩も歩かず・・・💦

豆芝にしては珍しい位の怖がり屋さん。

うたちゃんの今回のNESTでは、年末年始の連泊お泊り🌳🏡🎌🌳

なので、不安な思いをして年末年始を過ごすのは、あまりのも可哀そうと思い、

まず私やNESTが安全と認識させ、うたちゃんがキャリーバックの中から、

私や預かりわんこの様子を伺っている時も、あまり刺激しないように

して、私もNEST内の仕事をしている時も、普段通りに過ごしていました。

ゲージがあれば、かえって安全と認識したのか、キャリーバックから出てきて、

ゲージの中からこちらを眺めるようになって、時間と共に、

徐々に、怖がりも改善しつつ、お散歩でも歩くようになってきました。

その様子を飼い主様に、写真や動画でお見せした所、

「もう尻尾もしっかり上がって、環境にもずいぶん慣れた歩きっぷり・・💕」

と、連泊の最終日には、お預かりの当初に比べて、ずいぶん慣れた様子と、

大きな成長のうたちゃんに、嬉しいお言葉が聞かれました。

まだ10か月、飼い主様と離れて不安なのは当然です。

そして、NESTは色々な犬種・様々な性格・大きさも多様。

そんなワンコの個々に合った対応ができれば・・・

きっと飼い主様も、預かりワンコも、きっとNESTが大好きになり、

日光が大好きになり、お泊りも平気になり、愛犬と一緒の旅行の、

範囲が格段に広がると思っています~🤗🤗🤗

今回のうたちゃんのお預かりで、また一歩、NESTの理念に

近づけたと思いました✨