14歳のコーギー・ウリちゃんへの思いとナナとの思いと~

今回のNEST利用のワンコは、

連泊でのご利用。

14歳のコーギーの女の子・ウリちゃんでした。

歩くことは困難で、寝たままの姿勢でのお預かりでした。

でも、頭がしっかり上がっていて、首の力も衰えていなくて、

ご本を与えてみると、あっという間に完食。

食欲もしっかりあり、食べる時の姿勢を整え、介助してあげれば、

パクパクと食べてくれて、食欲もしっかりとありました。

顔も、女の子らしい可愛らしいお顔をしていて、何となくナナに似ているような・・・

ブレーズがあれば、ナナみたい~

そんな思いにひたり、体が思うように動かせず、ストレスも大きいはず。

なので、寝ながらでも景色が見れるように、寝ている姿勢にも配慮し、

時々、お水を与えたり、向きを変えたり、口はきけなくても、

ウリちゃんがきっと、こうしてほしい・・ああしてほしい・・・

ウリちゃんの思い・気持ちに寄り添いながら、対応しました。

ご飯も食べて、排泄後は、お尻を綺麗にして、シートも好感して、

ふと、ウリちゃんを見ると、穏やかな満足そうな表情をしていました。

窓は開けて、心地の良い五月の風が舞い込んでいました。

気持ち良さそうなウリちゃん。

自宅の中でも、季節を感じているのでしょうね~

私が大切にしているNESTへの私の役割・思いは、こそ

安心して過ごせるよう個々の対応を大切にしながら、

こんな穏やかな表情を見る事にこそが全てだと思いました~