今回お預かりのワンコは、カニヘンダックスの男の子・レオン君とマロン君でした。
今まで、ダックスの預かりは数多く預かってきましたが、
このワンコ達の印象は、一番に沢山の愛情をもらって
大事にされている~と思った事でした。
沢山のワンコを預かったり、カット・シャンプーしていると、
定期的な爪切りや、足バリカンが、いかにワンコにとって重要かとわかってきます。
1か月に1回のパターンで肉球の間の毛は伸び、その毛がフローリングで滑って、足腰に負担となったり
伸びた毛が、汚れたごみを絡ませ、不潔になりやすいからです。
特に、ダックスや、コーギ―等の胴が長い犬種や、高齢犬は、足腰の負担が更に要注意です。
でも、とにかく、肉球、毛並み、全てがとっても綺麗でした。
もしかして、旅行前なので、ワンコの美容院に行ったばかりだったかもしれませんが
このワンコの食事を預かった際も、手作りのご飯。
「ドライに混ぜてください」と、
茹で野菜とお肉をトッピングしているのを預かりました。
そうゆう一つ一つが、愛情ですよね~💕 素晴らしい~💕
私も、うちの愛犬ナナには、ドライフードに野菜やお肉の茹でたのをトッピングしています。
贅沢や豪華の事ではないのですが、美味しく食べてほしいの気持ちが伝わってきます。
愛情には沢山のやり方があるかと、思いますが、
ワンコの健康面や、衛生面に配慮し、食事に気を配り、身の回りに気を配る。
可愛い愛犬でも、簡単そうで、なかなか目が行き届かないのが、現状です・・・。
でも、この子達は、凄い!色々な事が行き届いている~🥰
1泊だけのお泊りでしたが、二匹とも、とってもいい子にしていました。
二匹でワンプロし、沢山オモチャで遊んだ後は、
私の横で、お尻をくっつけて寝ていました。
夜はぐっすりお休みタイム😴。
二匹の寝顔を見ながら、「この子達は、幸せだな~・・・」
たった1泊でも、レオンちゃんとマロンちゃんが、大切に育てられていることに
ワンコを取り扱う立場としても、本当に嬉しくなりました~🥰🥰🥰